顕微鏡歯科学会

 

4月22〜24まで顕微鏡歯科学会に参加してきました。

顕微鏡治療はかなり限定されますが保険治療にも項目ができ、顕微鏡歯科治療が評価されてきているのかなと思います。

しかし、顕微鏡はあくまでも大きく見る為だけの道具でしかありません。

それをどの様に使うのかが大切なのです。

大きく見えると眼から入ってくる情報は非常に多くなり、また手技も繊細さが求められます。

つまり丁寧な仕事には時間がかかるのです。

保険にはかかる時間の概念はありません。

以前から、ホームページに顕微鏡歯科と記載があるが、治療に行っても使ってくれなかったという事が多くあったそうです。

当院では顕微鏡歯科治療は原則として自由診療で行っています。

いま考えられている良い材料、器具を用いて丁寧に質の高い治療を提供したいと思っているからです。

 

 

 

 

  • Page Top